南国食堂 地球屋

アジア料理と沖縄料理

  アジア料理と沖縄料理
〒859-6408
長崎県佐世保市世知原町栗迎349
TEL 090-97815519
Mail info@chikyuya.net
Home http://www.chikyuya.net
ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< わが家の本格スペイン料理 を読みながら あと、告知も少々 | main | サントゥール&タブラ 2014オータムコンサートツアー in 地球屋 >>
2018.12.16 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.19 Friday

行動してから考えた

うちの二坪ほどの庭、
引越しした頃植えた羽衣ジャスミンというのが
とんでもなく大繁殖して、
庭中どころか家の壁や屋根にまでその勢力を伸ばし
やりたい放題。

他にも、植えたけど全然使わないレモンバームや、
自生のミョウガなどが腰の高さまで生い茂り、廃屋寸前。

こんな感じでした。


これはもういかん!と、昨日、鎌でぶった切る事一時間半。
30リッターのゴミ袋12杯。
どんだけ生えてるんだ!

久々に汗びっしょりで、やったぞという充実感で
帰宅してからも、ウッドデッキの造り方を調べたりしていたのだが、

起きてカーテンを開けると、目の前には見慣れぬ
湿気くさい灰色のブロック塀。

勝手に生えてきたレモンの木と、その周辺のミョウガの
ライトグリーンが背後を逆に引き立てている。

おまけにしとしと雨。暗鬱となる。



これなら、まだジャングル状態の方がマシだったかなぁ。

ブロック塀にペンキでも塗ろうかな。
いっそ竹垣にチャレンジしようか。

庭の土の部分もガレ土みたいなものなので、
これを機に土を入れてプチ家庭菜園にしてみるか。

コーヒーをすすりつつ、庭のリフォームを思案。


何にせよ、緑、植物の大切さを失ってから知る。

石木ダム、本当に必要なの?



夏前に二日がかりで草刈りしたにもかかわらず、
結局何もできなかった畑も、ご覧の通り。


バナナが更に巨大化してました。

こちらもどうにかせねば。
何事も程々が結果としてはいいように思った今日。
2018.12.16 Sunday

スポンサーサイト

コメント
バナナ〜でしょ。(^◇^;)

育つからねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • Kenny
  • 2014.09.19 Friday 14:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
管理
PR
Powered by
30days Album