南国食堂 地球屋

アジア料理と沖縄料理

  アジア料理と沖縄料理
〒859-6408
長崎県佐世保市世知原町栗迎349
TEL 090-97815519
Mail info@chikyuya.net
Home http://www.chikyuya.net
ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< フォークシンガー 豊田勇造ライブ 感想 | main | 世知原 お山の地球屋 開祭のお知らせ >>
2017.04.26 Wednesday

知世子 一歳!

娘の知世子が、4月24日に無事一歳の誕生日を迎えました。

 

この日、双方の両親、義妹のももこさん、えんさんニールさん、まりこさん、中倉夫妻がお祝いに来てくださり

賑やかに過ごせました。

 

産まれて一年、これといった病気もせず、元気に健やかに成長できたのは

奇跡的な事であり、色々な皆さんのご支援があったからこそと、

心から感謝をしています。

 

これまで、友達の子どもがお誕生日を迎えた時は、

『もう一年!早いねぇ。おめでとう!』といった気持だったけれど

自分が実際にその立場になって、はじめてその一年という時間の重みや大切さ、

そして早さを実感しています。

 

日常に追われていつの間にか記憶の片隅にあった

出産までのそわそわドキドキした気持ち、

産まれた瞬間の言葉に言い表せない人生最大の感動、

抱っこした時の小ささと重み、色々と蘇り

この間の成長を改めてかみしめています。

 

ななこさんはお母さんとして、ちゃんと成長してるし、

僕も、お父さん一歳として多少は成長できたであろうか?

 

知世子さん、じきに歩き出して少しずつ会話もできるようになるだろう。

これからがいよいよ本番。

まっとうな人間に成長できるよう、僕自身がお父さんとして

もっともっとまっとうな人間に成長せねばと思う。

 

知世子さんち、セカンドシーズン色々楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
管理