南国食堂 地球屋

アジア料理と沖縄料理

  アジア料理と沖縄料理
〒859-6408
長崎県佐世保市世知原町栗迎349
TEL 090-97815519
Mail info@chikyuya.net
Home http://www.chikyuya.net
ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2018.12.16 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.31 Tuesday

わたしたちの身体は

お米であらかたできているんだなぁ、と知世子さんにすりつぶした玄米ご飯をあげながら思う。

大昔は知らないけれど、随分前から何世代にも渡り、お米を主食として生きてきた事には違いない。

生きるために食べる。

食べるために生きる。


我が子が全身で離乳食を食べるのを眺めながら、この二つの言葉の真意を問い続ける。
2017.01.23 Monday

もう幾つ寝ると 旧正月

今週28日土曜日は、旧正月。 これまで、街のお店でやんややんややってましたが、 今年からは趣を変えて、世知原の古民家 おやまの地球屋で 焚き火、囲炉裏、薪ストーブ、火鉢、薪風呂で暖をとりつつ ゆっくり気持ち新たに新年を楽しくお迎えしたいと思います。 地球屋16年古酒、かっぽ酒、振る舞います。 一品もしくは、一芸持ち寄り希望。 焚き火料理もご用意いたします。(お代 カンパ) 日中、山の竹の伐採や畑の野焼きもやりたいので、 これる方はお手伝いしてくださると助かります! (釜茹でうどん付き) 宴会は、夕方4時くらいからぼちぼち始めたいと思います。 お布団は、15人分くらいあるので雑魚寝宿泊できます。 (朝ごはん付き) 参加できる方、よろしければ前日までにお知らせください。 沖津携帯 090-9781-5519 私事ではありますが、旧正月は我々の結婚記念日。 (なので、毎年日にちは変わります) お祝いなどは結構です。 が、 5月21日(日)、地球屋25周年という節目にかこつけて 今更ながら結婚披露パーティーを 企画いたしますので、是非ともご参加いただければ幸いです。 詳細等は、後日お知らせいたします。 それでは、良い年末を!

管理
PR
Powered by
30days Album